653615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

虹色の部屋・

虹色の部屋・

私の音楽遍歴かな????

 私が初めて洋楽を聴き始めたのは、何かしら思ってしまう。だって、ビートルズは兄貴が小学校の頃から無理に聴かされたから、自分の意思で聴いたことにはならない、ということで、やはりあの大ブームとなったBCRでしょうか、ソレカラチャートマニアの頃に兄貴は、やがてDEEP PURPLEとかLED ZEPを聴いていても興味は無かった。80年にもなり、時代はNWOBHMの波が日本にやって来て始めてRAINBOWや、WHITESNAKEを聴いたのですよ。しかし、当時の私にとっては何か兄貴のお下がり的な感情でしか持てなかったんです。だから、IRON MAIDENや、GIRLや、DEF LEPPARD等が日本のラジオでも鳴っていたし、チャートにもランクされているから気に入っていたんです。
 そのときに知り合った友人のAが、私にばかにしたように笑っていてSCORPIONSを勧めてくれたんです。当時の私はその人が大好きだったのでそのバンドを聴いてからこのHARD ROCKの世界にはまってしまったのでした。




© Rakuten Group, Inc.